シリーズ アクオス(AQUOS)

映画やスポーツやアニメを見るときは、できることなら大きな画面で迫力のある映像で見たいところです。
以前はブラウン管テレビがほとんどでしたが、画質に非常に問題があり、現在では液晶テレビが主流となっています。
液晶テレビでも十分な画質なのですが、さらに良い画質求めている方は4Kテレビを購入する必要があります。
4Kテレビは画質&音質も素晴らしいので、液晶テレビでは感じることができない大迫力で映像を楽しむことができます。

4Kテレビの性能を十分に活かすためには、通常のDVDでは物足りません。
4Kに対応しているブルーレイレコーダーを購入することで、迫力のある映像を録画してディスクとして残すことができます。
SHARPのブルーレイレコーダーのAQUOSは、非常に高性能のブルーレイレコーダーですので連続ドラマなどもリストアップして録画することができるので、録画を逃してしまうことがありません。
見たい番組も映画、スポーツ、アニメなどカテゴリ別に検索することができるので、自分の見たいジャンルをすぐに探すことができます。

AQUOSと言えば、録画が非常に便利であることが有名であり、利用している方の多くもこうした機能をよく利用しています。
録画機能については、さらに進化を続けることによって、より利用しやすいものへと変化しました。
使える方法が多くなったことで、番組の録画を忘れてしまったことが無くなり、多くの番組を同時に録画できるようになりました。

機能としては、全録というシステムがあります。最近は無くなりつつあるシステムの1つですが、1つのチャンネルを選んで延々と録画できるため、長時間そのチャンネルを録画したいときに利用できます。録画モードの変更も簡単にできるので、途中で変更したい場合も操作によって変更することは可能です。

外出先予約もできるようになり、今までは自宅でしかできなかった録画が、スマートフォンを経由することによって簡単にできるようになりました。忘れてしまって録画が間に合わないかもと思っても、スマホを経由して録画の予約を入れると、しっかり行ってくれるのです。

自動録画も用意されており、キーワードを入力して、それに見合った番組を勝手に録画してくれます。要らなくなった動画はどんどん消すこともできるので、様々な番組を自動で録画して、自分の気に入った番組を見つけることもできます。