みなさんはブルーレイディスクレコーダーを買うときどこで買いますか?
大手家電量販店に行くことが多いと思いますが価格にこだわるなら家電量販店だけでなくネット通販やネットオークションなどの利用も検討してみましょう。
もちろん三者三様の利点・欠点がありますので注意が必要です。

家電量販店
利点 
 ・商品の実物を見ることができる
 ・店員さんにいろいろ質問できるので自分にあった機種を選ぶことができる。
 ・5年保証等の長期保証が利用できる。
欠点
 ・他の2つに比べて値段が高くなりやすい。
 ・商品在庫がない場合出荷まで待つ場合あり。

ネット通販
利点
 ・簡単に最安値を調べることができるので納得した価格で購入できる。
 ・知りたい機能などもネットで簡単に調べられる。
欠点
 ・メーカー保証の一年間だけになることがある。
 ・実物が見れない

ネットオークション
 ・他の2つに比べて安価で購入することができる。
 ・すでに販売されていない機種が売っている場合も。
欠点
 ・個人間取引の場合、詐欺などに注意。
 ・中古品などは基本的に保証がないことが多い。

ケースバイケースですので上記に当てはまらないない場合もあるかと思いますが、大別するとこんな感じでしょうか。
価格に重きを置くのか安心感が大切なのか個人によって違うと思いますのでどれが正解!なんていうのはないと思います。

個人的には2万円を超えて長期保証が欲しいものは家電量販店で買うというラインがあります。
特にブルーレイレコーダーは故障が怖いので、5年保証などが欲しいですね。

珍しいものや数が少ないものはネットでないと探せないことが多いので上手に利用することにしてます。
価格も安いものがあるので夜に何か探し出すとついついネットサーフィンしてしまうことになります。
とくにネットオークションは掘り出し物が見つかったりするので楽しいですよね。
高く買取るゾウもヤフーオークションにいろいろな商品を出品しています。

ヤフオクバナー

面白いものがたくさんあると思うので良かった覗いてみてください。